空飛ジュータンの上で演奏する芸術家と爆弾を落とすバカ!!!

053.gif053.gif053.gif058.gif058.gif058.gif056.gif056.gif056.gif049.gif041.gif

2014-07-25


 
空飛ぶジュータン」は「爆弾」や「ミサイル」なんて搭載しないんだよ!!!

     本当に分かっているのかなあ?  平和は武装することじゃないんだよ!!!

 私は「ニュース」はさすがに欠かさずに観るようにしている。どれだけくだらないニュースが多いかも日頃学習してしているつもりだが、いつニュースを見ても「最低のニュース」が多すぎる。今は「瞬時」にニュースが送られてくるので、「リアリティー」が強すぎてうんざりすることが多い。昭和30年代以前の新聞記者が足でニュースを捜す時代が懐かしいし、ふと「事件記者」なんて一斉風靡した名ドラマが懐かしく思い出される。そんな時間の流れ方が人間にとっては一番心地良いんじゃないかなあと思ってしまう。

 

  今は「情報」が安易に手に入り、未消化のまま脳に刷り込まれるので、今までいろんなことを勉強してこなかった人間にとっては「情報の統合」が上手くできなく一種の混乱状態になってしまっている人達が急増しているように感じる。例えば「飲酒運転」これだけ社会問題になって一生をフイにしてしまうようなことを、未だに懲りずに繰り返しているバカがいるし、「脱法➡危険ハーブ」でも、それこそ「閣議決定」して禁止薬物にしてしまえば良いのに、国は「JT(タバコ産業株式会社)」と太い繋がりがあるので、容易に「規制」できなくなっている。あんなに有害な薬物を含んでいる「嗜好品」なんてあり得ないのに、「税収」も凄いし、愚民政策の大先鋒だから、おいそれと「規制」ができないのだ。化学構造式が類似しているので「類」が及ぶことを警戒しているのだ!



 これだけ「ニュース」で報道されているのに、同じ繰り返しをしている「輩」・・彼らは特異な共通項のある集団の一員で、まずニュースに関しても「あるジャンル」のニュースにしか、まず興味を持たない、そして「飲酒運転」にしろ「危険ハーブ」にしろ捕まる奴は「バカな奴」「ドジな奴」と頭から見下している。自分とは無縁の存在だと思い込んでいる。そして、その思い上がりが「人生をフイ」にしてしまう結果に繋がっている。「何で?」と不思議がっている人達が多いが、世の中のすべてを「自分と同じ次元」で考えられない人、想像力が欠如している人達が極めて多くなっていることは間違いがない。きっと「自己を振り返ること」をしなくて「快楽」ばかりを追い求めようとする習性が身についてしまっているからだ。

d0323161_19421013.jpg


 そんな「怒り」に似たもやもやを抱えているときに、Yahooニュースの「空飛ぶジュータン」という文字が目に入ってきた。空飛ぶジュータンなんて「アラビアンナイト」の世界、「シンドバットの冒険」の世界だ・・・でも、そのニュースはいささか突飛だった。ドイツの女流ピアニスト、ステファン・アーロンさんがヘリコプーターからワイアーで吊り上げられた「空飛ぶジュウタン」の姿をしたアルミ製の「構造物」の上でピアノを演奏している姿だった。記事によると彼女は「万里の長城」や「スイスの4000m級の山の上」で演奏したり、独特のパーフォーマンスを続けているよ
うだ。

 いいね、「こんな平和な主張」は大好きだ。

 空飛ぶジュータンには子供心にいつも「夢」があった。「行きたいところに行ける!」「高い空の上から世界を見ることができる」「好きな彼女だけを特別な場所に連れて行くことができる」なんていろんな「妄想」まがいの夢もみてきた。でも、そのファンタジーのような世界に「武器」を持ち込みたいと思ったことなど一度たりとも無かった。空飛ぶジュータンに「機銃掃射」や「ミサイル搭載」は不似合いだし、そんなことは想像だにしなかった。ところが、安倍晋三が首相になってから「原発の輸出」「武器の輸出」・・武器の輸出ってことがどれだけ重大なことか分かっていますか?日本国内で「第三次世界大戦になっても通用する兵器」を開発しているということなんですよ。



 電気メーカーでも通信メーカーでも、今は「市場」に出さないが「次世代の機器」を開発しているのは常識です。三菱重工業はじめ武器製造マニュアルを保持している企業は、今、もう必死です。「秘密保護法案」もできたことですから、製造過程の作業員は黙して語らずです。「第三次世界大戦で通用する兵器」なんて恐ろしすぎませんか?でも、安部政権が「原発の再稼動」を急いでいるのは「関連」があるからです。シリアでさえ「劣化ウラン弾」を使用しているんですよ。それに類した「局所限定核兵器」なんて間違いなく青写真があるでしょうね。長期戦に及ぶ「戦争」は望むところではないのです。サイバー攻撃を開始して、「完全なダメージ」を与えることができる兵器で「戦意喪失」させてしまう。短期決戦です。その後、どんな世界が待っているか。・・・再び、大東亜共栄圏の世界の再現です・・・・・安倍晋三首相は靖国参拝をして神頼みしているのかもしれません。


d0323161_19425719.jpg
 「空飛ぶ」から連想できるものは、もはや「無人飛行機」や「無人偵察機」すべてコンピューターで制御できる「武器」、そしてまさに「ハエ」のような大きさで、敵地を偵察できる「フライングフライ」(映画で観たような)、コンピューター制御だから的を外す心配が無い。・・・・えらい恐ろしい時代が到来したもんだ。



 私の中でいろんな「夢物語」が消えていってしまった。1961年、私は中学2年生だったので、ガカーリンの人類史上初めての「有人宇宙飛行」には驚きと興奮を感じた。そして1969年、私は大学生になっていたが、アメリカのアポロ11号計画で「月面着陸」に成功した時以来、「月を見上げて夢を描く」ことができなくなってしまった。1998年アメリカやロシア・カナダ・欧州宇宙機関そして「日本」が共同で「国際宇宙ステーション」の建設に取り掛かり始めて、目の届く、自分の頭で考えられる距離感の宇宙には夢を描くことはできなくなってしまった。そして、今の世界、「経済の行方」だけで、人間同士が憎しみ合い、本来、友好的に繋がりあえる人達であるはずなのに、戦争という悲惨な現実を作り出していくし、際限の無い憎しみに溢れ返っている。

d0323161_20093991.jpg

 
 私たちの大事な地球をこんな争いばかりの世界にしてはダメだ!!!自分の面子ばかりに執着しないで、本当に「市民」「人民」が何を望んでいるのか、市民レベルの「平和」こそが、「国」の平和に繋がっていく事を、政治屋は認識しなくちゃだめだ!!!
地球上で人間が戦争をし続けるということは、命の源である地球を苛めているという事に何故気がつかないんだ!!!

053.gif053.gif053.gif056.gif056.gif056.gif058.gif058.gif058.gif060.gif060.gif060.gif


[PR]

by taira710 | 2014-07-25 20:16 | 人生をいかに生きるか! | Comments(0)
line

人生は旅、仕事も遊びも旅さえも旅気分で楽しもう!!


by PEACENIK平ちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31